· 

防災クッキング

今日は防災クッキングの開催です!

参加者も講師もお子さん連れでの参加です。大変温かな和やかな空気が流れています。

 

ビニール袋を利用し、調理です!!

「実験みたい!」と大変盛り上がっていました。

このお鍋一つで、主食の調理、デザートを調理しています。

プロジェクターや紙芝居、防災クイズをはさみながら、防災について学びました。


出来上がりです。今日はいざという時にも役立つ紙のお皿です。

ご飯や、サラダやスープ、デザートまで!

災害時でも温かい物やデザートを食べると心も身体もあったまりますよね。

知っていると役立つ調理法や、食材の備蓄品など大変多くの学びの時間となったのではないでしょうか(^_^)

 

大好評の簡単にできるいざという時に役立つ防災クッキング、また企画しますのでお楽しみに!!!

 

~参加者の方の感想~

他のメニューも知りたいです!

キャンプなど野外調理でも役立ちそう!

早速今日の夕食に作ります♪

防災クッキング大変勉強になりました。