新型コロナウィルスへのファミサポ対応について

令和2年5月22日

【新型コロナウィルスへの対応について】

 

現在、国内において新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐための注意喚起がされる中、当センターにおいても感染症対策に細心の注意を払いながら努めている状況です。

日常生活の中で感染予防に心がけることで様々な感染症から身を守り、自分の命また大事な人の命を守ることに繋がると考えます。

当センターでも引き続き基本的な感染対策として活動の際は次のことを会員の方にお願いします。

 

・お預かり前にご自宅でお子さん、サポート会員の方は検温をお願いします。

前日・当日発熱がある、咳が出ている、少しでも体調の優れないお子さんの預かりはできません。

サポート会員においても同様です。

お預かり中に発熱、体調の変化があったお子さんに関してはご連絡し、お迎えに来ていただきます。

 

・こまめな手洗い・うがい等の感染予防の心がけをお願いします。

 

・マスクの着用

 

・お預かり中の換気の実施  (サポート会員宅・おねがい会員宅・送迎時の車内)

 

 

以上ご理解ご協力をお願いします。

当センターでは、おもちゃの消毒、換気を心掛けると共に、手指のアルコール消毒液を入口に設置し使用を推奨しております。

 

 

ファミサポで行う活動は相互援助活動です。お互いの合意のもと、安心・安全に十分配慮して、活動を行ってください。

マッチングや援助活動に不安を感じる場合は、お互いに断ることができます。ご不便に感じることもあるかと思いますが、

皆さまの健康と感染拡大防止の為、ご理解ご協力をお願いします。

なお、ファミサポ補償保険において、疾病は補償の対象になりません。

 

新型コロナウィルスについては、日々状況が変化し続けています。

会員の皆さんへ向けた情報については、今後も随時、ホームページ上に掲載する予定ですので、最新の情報をご確認いただきますようお願いします。

皆さまにおかれましても、体調管理には十分ご留意ください。

 



令和3年2月