福岡県「コロナ特別警報」に伴うファミサポ対応について

終息の見えない新型コロナウィルス、感染者は増加傾向にあり、不安に感じておられる方も多いと思います。

感染急拡大を受け8月5日に福岡県は独自の「コロナ特別警報」を発動し、政府に緊急事態宣言の発令を要請中です。

日中を含む不要不急の外出・移動の自粛等が要請されています。

 

「コロナ特別警報」下においても、おねがい会員・サポート会員相互の合意があれば、お預かり・送迎の活動は可能です。

しかし、可能な限り人との接触を抑えることが一番の感染予防であると言われている中で、活動を行うことは難しい場合もあります。

状況をご理解いただいた上で、援助が必要な方はセンターまでご相談ください。

 

また、既に予定されている活動についても、おねがい会員・サポート会員双方の体調や感染防止の観点から、活動を中止させていただく場合があります。その他判断に迷う場合やご不安等ありましたらセンターまでご相談ください。

 

感染防止のため、活動を行う際には、文書やホームページ等でお知らせしている「新型コロナウイルス感染症への対応について」の記載事項をよく読んで、引き続き一人一人ができる感染拡大防止対策の徹底をお願いいたします。

 

今後の行事等の開催、その他変更事項につきましては、当ホームページにて随時情報を掲載いたします。

 

皆様大変な状況の中ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

皆さまにおかれましてもどうかご自愛の上お過ごしください。